2023年7月1日土曜日

知っトク!豊橋ゼミナール【私たちの暮らしを支える企業】①

7月1日(土) 第1回の講座は『コンビニエンスストアが支える暮らし』というテーマで、(有)グラトン代表の石井伸治さんに「セブンイレブンが支える暮らし」について話していただきました。


セブンイレブンの概要や現在の取組を、丁寧にわかりやすく説明していただきました。

受講者の方は年配の方が多く、日頃はコンビニエンスストアを利用されない方が多かったですが、「帰りにコーヒーを買ってみたい」「無添加商品があるのは知らなかった」と話されていました。

震災の時はコンビニエンスストアがあって助かった方が多かったようです。

現在、私たちの暮らしでは、コンビニエンスストアは欠かせない存在になっていることを、再認識しました。