2020年9月24日木曜日

まだまだこれからセミナー 第8回

高齢者セミナーである「まだまだこれからセミナー」の第8回

『体操で若返り教室~簡単にできる筋力トレーニング~』の講座が、9月24日(木)に開催されました。
 

幸王寿園地域包括支援センターの職員の方より、フレイル(虚弱)の説明や予防についての話をして頂き、筋力向上を目指して体操や日頃から身体を動かすことの 大切さを知ることができました。


先ず、ラジオ体操(豊橋バージョン)を全員で行い、数々の筋力トレーニングをして身体をほぐしました。



講座の最後には、健康すごろく挑戦をして楽しみながらゲームで筋力トレーニングをし全員で汗を流しました。  


また、タオルを使ったタオル体操も教えて頂き、みんなで楽しく過ごすことができました。