2018年9月23日日曜日

親子で本宮山登山

9月23日(日)家庭教育セミナー【親子で本宮山登山】が開催されました。

日本山岳会の鈴木邦則講師にガイドしていただき、小学生とその保護者の方で本宮山山頂に登頂しました。

岩場などいくつかの難所や長い階段もありましたが、天候にも恵まれ楽しい山登りでした。

山登り前に集合してミーティングです 

いよいよ登山開始です。


〇丁目と言う標識が五十丁目までありました。

二十一丁目で最初の休憩です。

休憩の後はこの長い階段を・・・
長い階段、頑張ってます。





馬の背岩を登ってます。



登り初めて最初の鳥居のところで、休憩!

 休憩中(^-^)!


休憩の後はこんな道を・・・

お清水舎到着!ここで美味しい水を補給しました。

二つ目の鳥居に到着!

三つ目の鳥居を通過!

あらはばき神社を通過!

砥鹿神社奥宮到着を示す五十丁目の標識!

最後の階段を登って奥宮へ

奥宮到着です。


 頂上には、いろいろなアンテナが立っていました。


頂上の標識の裏には、一等三角点がありました。

さあ、下山開始です。

下山途中、展望台で一休み。

展望台からきれいな景色を楽しみました。