2018年8月26日日曜日

親子で高師台体感 第5回 【匠の技 ステンドグラストレー】

8月26日 匠の技でものづくり「ステンドグラストレー」に挑戦 💪

12組の小学4年生以上の親子が体験しました。

9時半から13時半ごろまでと かなり長い講座でしたが、子供たちは満足した笑顔を見せて帰っていきました。

皆さん、素敵なトレーが出来上がりました💓💓

ガラスに銅のテープを巻き付けたり、ハンダごてを使ったりと細かくて緊張する作業でしたが、楽しかったようです。

何より、自分だけのトレーが完成したという満足感にあふれていました😊

指導していただいた山田先生に感謝🙏















ここまで出来たら、あとはパティーナ液で磨くだけです。



磨き上げると色鮮やかになり、艶が出てすてきな作品になりました。

なんと、出来上がりの作品の画像がないのです💦残念😓