2019年11月20日水曜日

まだこれセミナー ⑤

高齢者セミナーである「まだまだこれからセミナー」
第5回『弁護士に聞く 相続に関する身近な問題』の講座が、11月20日(水)に弁護士会東三河支部の弁護士 お二人をお迎えして、行われました。

相続に関する身近な諸問題について、具体的な話を交え 分かり易く丁寧に話をして頂きました。
なかでも、不動産や預貯金の財産についての話や遺言書の書き方、トラブルを起こさない準備等 身近な問題についての興味深い話があり、皆さん聞き入っておられました。

最後に、弁護士お二人による、模擬法律相談の実演をして、時折ユニークな場面を作って頂き、楽しく理解することができました。

質疑応答の際には、相続に関しての今日的な課題や不安を抱えている受講者もいて、率直な質問も多く出されました