2023年6月3日土曜日

令和5年度 子育てお悩み解決塾

 6月3日(土)今回のテーマは 【発達が気になるお子さんの子育て】、同時に 子供工作教室【ガチャガチャ作り】を開催しました。

講師には中野弘二先生、子供工作教室は白井光先生をお招きしました。



【発達が気になるお子さんの子育て】については、主に言葉の役割や子供たちへの言葉かけのお話でした。

参加者の方からは、「とても勉強になった」「このような講座をまた受けたい」「自分の子育てを振り返り反省した」という感想がありました。

【子供工作教室】では、主に牛乳パックを材料に、ガチャガチャ作りに挑戦しました。白井先生が丁寧に指導してくれたおかげで、とっても素敵なガチャガチャができました。



子どもたちは嬉しそうに遊び、大切に持ち帰りました。