2022年11月10日木曜日

まだまだこれからセミナー(高齢者セミナー)第12回

 11月10日(木)すごいじゃん!豊橋③のテーマは「写真で綴る…高師・天白原〈演習場とその時代〉」でした。

講師は、二川本陣資料館学芸員である菊池直哉さんにお願いしました。



説明を聞きながら、目にすることのない写真から当時の様子が分かり、改めて先人の大変さを痛感しました。


とても勉強になった講座でした。

まだこれセミナー 「すごいじゃん!豊橋」シリーズも残すところ1回となりました。
次回12月8日(木)のテーマは『象も歩いた姫街道』です。
まだこれセミナー最終回は12月18日(日)「みんなで歌おう!昭和歌謡」です。