2021年10月16日土曜日

親子で高師台体感⑤

10月16日(土)は「ネイチャーゲームをゲームを楽しもう!」でした。

2回延期されましたが、暑くも寒くもないちょうど良いお天気に恵まれ、多くの親子さんが参加してくれました😍

高師台中学校の玲瓏の森をお借りして、自然と触れ合う2時間。
テーマは「ようく聞こう」「ようく見よう」「手で触ろう」です。

最初にかぶれの木や危険な生き物のことを学んでから、ゆったりと木や虫や石に触れました。





子どもたちは「あったかーい」「変なにおいがする」「かさかさしてる!」と自然を満喫しました。








この講座にあたり、森の下草を刈ってくださった高師台中学校の職員の皆様に感謝申し上げます。