2022年7月30日土曜日

親子で高師台体感 第4回

  7月30日(土)は、高師台地区のサイエンスコア内にある メイカーズ・ラボとよはし にて「メーカーズ・ラボでものづくり(世界に一つのマイバッグ)」の講座が開催されました。


自分でデザインしたものを、ガーメントプリンターで手提げ袋に印刷し、世界で一つだけのバッグを作りました。




それぞれの個性が光る、とっても素敵なバッグが完成しました。

はじめは難しいかなと思いましたが、メイカーズ・ラボのスタッフの方たちが丁寧に教えてくれたおかげで満足するものが出来上がりました。

初めて目にする多くの機械があり、いろいろな作品を作ってみたくなりました。